SSブログ

さむしんぐ [留学]

ただ今の気温は-17℃
恐ろしいことに、現地の人はこれでも暖冬だと言い張る。
カナダなめてたぜ…
でも本当に寒さの感じ方が、日本人と西洋人じゃ違うみたいね。基礎体温の違いってでかいんだなあ。

昨日はメキシコからの留学生のさよならパーティーに行ってきますた。
将来の夢はお医者さん。頭よろしすです。
しかもめちゃ美人さん、、、うらやましいぜ!
いつかメキシコにも行ってみたいな。
観光地だけ巡るなら英語だけで全然大丈夫らしいし。


ここらでちょっと振り返りー。
M氏が帰国する前、M氏と数人の日本人と一緒にジブリを見たんですよ。
うち耳をすませばが大好きなんだけど、M氏がその映画は知らんと言ったのでなんだそいつは聞き捨てならんということで…
「これは絶対にきゅんとする!感動作だよ!」
ってごり押ししてレッツ鑑賞。

しかしまあ途中からうるさいうるさい。
先読みはするのはいいけど黙っとれこのやろう!w
あと日本人の愛情表現がつまらないと連呼。
なんかさ、やっぱ中学生ってそういうお年頃じゃん?
男女の間ってちょっとした壁っていうか、そういうのがあって
それちょっと越えるのに勇気が必要だったり
ちょっとでも怪しいとすぐはやし立てたり。
かわいい恋愛をするわけじゃないですか!!!
しかしさすがラテン系、それが理解できないとのこと。
最後の「しずく、大好きだっ!」ってとこめっちゃキュンとするのに
奴め「え!?これだけ!?」とか言いやがった。
ジブリはラテン系にはあまりあわないようですね。

あー、おなかすいた!
ホストよ、私の日本からの荷物を郵便局に取りに行くことことごとく忘れてませんか。
私がどれだけ楽しみにしているか…ぐすん
でも言わないと絶対思い出してくれないから、後でちゃんと言いに行こう。
へんな遠慮は捨てないとねー。

そんではー

のし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mgmg(・▿・)嗚呼…私の荷物… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。