SSブログ

ktkr [日常生活]

えーっと。
留学が決まりました(´・ω・`)
15日に発表がありまして、無事に選考通りました。
まだ希望の国、大学に行けるかどうかは決まっていないんですけども。

いやー
よかったよかった!
大学に入った目的の1つが果たせてよかった!
まあまだこれがスタートなんだけれども。

月曜日にまた説明会があるようです。
でもまだ全く実感ないというね。
まあ出発は来年の後期からだし、あと半年以上も時間があるんだから仕方ないか!
でも春休みはだらけないようにする。
これ新たな目標♪


そんなこんなで冬休みまであとちょっと!
ちゃっちゃと学校終わらせて早く長野に帰りたいぜ…

そんでは!

のし

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

うふふふh [日常生活]

普通のジーパンなんだけども、それをはくとふくらはぎと太ももの裏と股関節が筋肉痛になるやつがあります。なんでだろう?でぶなのかしら?うん、笑えないw

そんなジーパンをはき、本日は学校にいってきますた。
TOEIC受けてきたであります。全員必須の。
うちTOEIC苦手なんだけれども、いやー、今回はちょっと自信あるよ!
でもそんなに期待するとよくなかったときに落ち込むから、そんなにできたとは思わないでおこう←
まあそんなこんなで最高な気分のまんま、友達と大須に行ってきました。
本当は献血をしようって話してたんだけど、なんせ友達ががーるずでいなものですから、そっから血を抜くってのにはちょっと抵抗が…ね。
とりあえずぶらぶらして鳩と戯れた。
肉とか肉とか肉とか食べて幸せですた。

それから名駅に行き、クラス会に行きました。
なかなかおっしゃれーな場所だったんだよ!
チーズホンデュうまかった!!!!!!!!
最後のアイスのクオリティーの低さにはびっくりだけどな!
だって『コンビニで買ってきました』オーラすさまじかったんだもんw

そのあとみんなでプリとった★(11人)
まあアップのときとかうちだけ写らなかったという悲しい結果もあるという。
それから解散したんだけど、うちは他の友達3人とマターリするためにそこらへんを探索。
マックにミスドにドトールにスタバに全滅しましたw
4人で座れるところが見つけられなかったんです(´o`)

最終的に名駅のなんか景色見れるところでマターリした。
長々といろんなお話しますた(`ω`)!
あんなに話したのってはじめてだよね。
もう同じクラスになってからあと少しで1年経つというのにw
いやー。
時間はあっという間にすぎましたねぇ。
終電いっこ前の電車で帰宅。あの時間帯東山線案外混むのね。。。



ああああああ
股関節いてええええええええ
そしてねみいいいいいいいい

明日は食材とはきやすい靴を求めて出かけることにします。
今日はさっさとねませう!

のし!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

そしていつの間にか11月 [日常生活]

……も終わろうとしています。
いやぁ、早いね!!!

このごろは今までの人生の中でも一番ってくらいキツい時期を過ごしておりました。
そんなに忙しいわけではなかったんだけれども、なんか何を頑張れば求めている結果に繋がるのかがわからなくなってしまいまして。
結構いい結果を期待していたものが、とことん上手くいかなくて。
1つならまだしも、それがいくつもいっぺんにおきたもんだから、精神的につらかったです。
今まで努力を怠ってきたもんですから、いざ本気で頑張ってその結果がダメだったときに受けるショックのデカさを知らなかったんです(´・ω・`)
自業自得だな!!!!!

結果として、自分に自信をなくしましたw
もう選考とかテストとか面接とか怖い。
いい結果ではない、選ばれないってを前提に考えるようになってしまった。
自己防衛ですかね?うち弱いなあってつくづく思います。

そんなこんなな日々でしたが、昨日はうちにとって1番重要な選考結果の発表がありました。
留学です。
書類審査だったんですが、提出するテストの結果がもう最悪で、ぶっちゃけ諦めかけてた部分もありました。
それでもなんとか通ることができたんで、感動して泣いた私w
今までの失敗も、なんとかこれでパーになるかなと。
……そう思いたいのですが、まだまだこれからが本番!
来週には筆記試験と面接があります。
ううう。これで落ちたら水の泡。
なのでやれるとこまでやります。

私は無信教ですが、こーゆーときに宗教っていいなって思います。
心のよりどころは、誰にでも必要だなと。
うーん、アジカンの後藤さんにでも願ってみようかなw

まあそんなもんです。
来週末は東京から友達が来ます。
Jリーグ最終節を豊田スタジアムまで見に行くため!
うっほ^^ 楽しみ!


ではでは。
のし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

寒いねえ [日常生活]

学校のコンビニで買ったソーダ飴があきらかに飴じゃありません。
なんかもうがっさがさで、噛むとむにゃってなってばりばりー。
うう。100円無駄にしてしまった。

こんばんは、せくそんです。
今日の朝は5時半起床予定→実際の起床時間7時半→ソッコー風呂→間に合いそうだ!→火災報知器の点検が来ることを思い出す→部屋カオス→片付ける→授業残り30分のところで教室に到着
いや、まあこーゆー日もたまにはあるさw
もう遅刻しまへん!!!!!!!

さて、いきなり寒くなりました。
うちの通学路は非常に鬼畜コースで、行きはずっと登り坂で向かい風、帰りはずっと下りで向かい風(午前と午後でなぜかキレイに風向きが真逆になるという)。
今日の帰り道は本当にきっつかったああああああああああ。
寒いのに上着着てなくてがくぶるなところに強烈な向かい風。
しかし下り坂。
こいでも疲れない。
つまり体があったかくならない。
耳の中痛くなるしピアスじんじんするしネックレス痛いしうっはーでした。
ちゃんと明日はあったかい格好していこう。

つか明日学校行ったら学祭準備だかなんだかでトータル4連休!!!
なんということだ!うれしすぐる!
うちは学祭には不参加予定。
こういう身近なイベントには昔っから積極性がないという最悪な人間w
高校の最後の文化祭の最終日なんて、友達とサッカー見に電車で1時間かけて違う市に行ってました。
別にイベントが嫌いとか、そーゆーんじゃないんです。
うち若干知り合いの混じってる人ごみってのが、本当に嫌いで。
理由は自分でもよくわからんのだけどね。
だから満員電車はよくても、こーゆーイベントの人ごみはダメなんです。
まあそんな私。
今回の4連休は、友達と遊ぶ予定が入ってます∩^ω^∩
いやあ、楽しみ楽しみ!
それと凛として時雨のライブ!!!!!
初めてだからちょっと緊張するけど、めいいっぱい楽しんでこよう。


……と、その前に。
明日はめちゃくちゃ面倒くさい水曜日。
課題まだ終わらせてないんで、今からやっつけたいと思います。

続き的な?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

すてれおまん [日常生活]

今きいてるのは、ELLEGARDENのStereomanです。
かっこいいいい!!!この曲大好き!

最近の出来事…んー。
とりあえず毎日が長いようであっという間。
充実してるんだか、してないんだか。

この間は精神的にやられてたんで一人で夜の栄に行ってやろうと思い立ちました。
で、旅立ちの前に寄ったスーパーで大学の友人に遭遇。
なんか話してる間に一緒に行くことになりましたw

んで栄をぶらぶらぶらぶら。
お互い田舎者なもんだから、とりあえず明るい方向を目指したら風俗街に入ってしまったw
ご飯食べて色々話してまた歩いてぷりんと倶楽部撮って11時過ぎに帰宅。
次の日も一限から授業だったからそんなに無茶はできませんでした♡
なんの目的もなしに行ったんだけど、案外そーゆーのもいいかも。
ただなんとなく歩いてるだけで楽しいし。
お友達には感謝です∩^ω^∩


今日は9時起床。よく寝た。
そんで朝飯と昼食一緒にとって、学校の図書館で5時まで勉強。
むむむ。時間はあったはずなのに案外進んでないという残念な結果。
それからスーパー寄って買いだめして帰宅。
いやあ、野菜が高い!
いつもは大根一本57円なのに、今日は75円だった!
レタスとかキャベツも高かった。
残暑の影響って怖いな!

帰宅後マターリして今度は薬局へ。
お金がふっとんでく!別に不必要なもの買ってないのに。
まあこれで当分はお買い物しなくて済む…はず!


よし。
今日はお風呂にお湯溜めよう。
なんとなくそーゆー気分。

のし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

出会ってしまった。 [日常生活]

ついに出会ってしまいました。
Gことゴキブリ様に。

部屋の中じゃないけども、うちがマンションの廊下に出た瞬間、、、、
きんもちわりーな、あれ(´o`)!
どうか部屋の中ではでないで下さい。あんなの無理です戦えません。
いままでゴキブリとは無縁だったから本当に怖いw



そうそう。
この週末は結構充実しました。
金曜日の夜に友達が来て、次の日に名古屋観光した☆
友達は私の面倒くさがりやぶりにビックリしてたw
うちの部屋の汚さの原因はそこにあるw

移動にて、ドニチえこきっぷというものを初めて使ってみました。
その切符を購入した日(土日、休日、毎月8日)だけ、地下鉄&市バスが600円で乗り放題というもんです。
なかなかお得♡
もうけちんぼだから沢山使ってやろうと思ったw

まずは東山動物園へ。
JD(女子大学生w)が二人で動物園とか寂しい(´・ω・`)
しかしここでドニチえこきっぷのターン!!
入園料が500円から400円になった!
JDの体力が回復した!

おまけに東山スカイタワーも値引きされたし、いい仕事するじゃないか。

動物園で見た動物たちはみんなかわいかったよ∩^ω^∩
なんか鳥類が好きになってしまたw
色とりどりの鳥たちが身を寄せ合ってるとことかきゅーんですた。
コアラはやる気ないし、スリムな体型のネコ科見てなんか負けた気したし、ゾウとは絶対に目が合ったと二人で言い張ったし、もう本当に楽しかったです\(^O^)/
また行きたいなあ。
スカイタワーもいい眺め!
自分の住んでる街を見下ろすって、結構新鮮だった。
あれはきっと夜に来るともっと奇麗なのでしょう。
今度は夜に行ってみようかな。一人でw

それから栄へ。
オアシス21に初めて行ってみた。
前からあの上にのぼってみたいと思ってたんだよね(•∀•)!
ケーブルテレビのイベントだかがやってて、予想外に人が多かったけれども、眺めもよかったし(ピンクのアートが水の上に浮いてましたw)勝手に興奮してたよ←

そんで次は名駅。
……をスルーしてアニメイト行ってきましたw
うをー、長野のアニメイトとは比べ物にならんくらい広い!
そして人も沢山いる!
うちはあまりアニメに詳しくないのですが、友達は大満足だったようですw

それから一回家に戻り、リニモでアピタまで行って、その帰り道にミスドでドーナツを買い、家でマターリして、お友達の帰宅時間になったために再び名駅へ。
なんか話してたらいつの間にか11時w
友達は岐阜に住んでるので、終電なくなるってんで慌てて帰宅。
うちも家へと帰りましたとさ。
ああ楽しかった∩^ω^∩
休日はこうじゃなくっちゃね!!!

んでさっき計算してみたんだけど、もしドニチえこきっぷ使ってなかったら1,530円も電車代とられることになってた!うおおおおおおおなんてことだ。
これからもお世話になります、ドニチえこきっぷさん。


帰宅後、友達から電話。
あ、この子遊んだ子じゃないんだけど。
なんか変態に出会ってしまったらしい。
地図持って道聞いてきたから、普通の人かと思ったら…変態だったらしいよ。
もう人間不信だよねーって。
かわいそうだけど、笑ってしまった私w
だって変態とかwwwww←
みなさんもお気をつけくださいまし。

さあ明日からはまた学校です。
朝雨やんでくれないかなー
バス代も痛いくらい今は金欠なんですw

それでは

のし

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

初ライブ! [日常生活]

遅くなってしまいましたが、とりあえずの更新w
21日火曜日は、うちの夢の1つであったアジカンのライブに行ってきました。
中学校のときから本当に大好きで、アジカンに出会ってから音楽をよく聴くようになりました。
ライブには行きたかったんですけど、なんせ中学、高校と入っていた部活が厳しくて。
しかも長野には来てくれなかったからもう…ね。

まあそんなこんなでめっちゃ緊張しながら友達と会場へ。
整理番号順に並んでたら、まさかのマイミクさんと遭遇。
しかもめっちゃ整理番号が近かったというw
なんてことだwwww


そんでもって……ライブは最高ですた!!!
若干ネタバレになってしまいますが
まあまず最初の曲、新世紀のラブソング聴いた瞬間泣いたよねw
ああああああ!!!!本物だ!!!!みたいな。
そんでうちの一番大好きな曲、ブラックアウトのときも泣きました←
セトリとか見る限り、そんなにやってくれてなかったから、半分くらい諦めてたんだけども…
まあそれもイントロで号泣∩^ω^∩


本当に楽しかった。
ライブっていいね!!!
まあ前の人が髪の毛長いくせに縛ってなかったからマジ邪魔でしかたなかったけどもw

次はもう2月になってしまいますが、本当に楽しみです。
あと3公演、楽しみたいな。

今度はめっちゃ前行くぞーーー!!!!!


明日は岐阜から友達が来るそうです。
うちにお泊まりするそうです。
きったねぇ部屋なんだけど、まあなんとかなるでしょうw
それでは。

のし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

微妙な日 [日常生活]

明後日はアジカンのライブ!
しかし明日はテスト(´o`)
そして昨日はTOEFL(ズタボロですたw)

うむう。
まあプラマイゼロってとこですかね。
そんな今日はとても微妙な日。
楽しみと不安が重なるとこうなるんですなw

あー
どうも家にいるとgdgdしてしまう。
気付いたらもう寝る時間、みたいな。
うちの部屋にはテレビが無いので、そのぶんパソコンに向かいます。
ヒッキーじゃねえかw

そういえば
来週は岐阜に住んでる友達がこっちに遊びにきます。
愛知に住む友達よりも岐阜に住む友達のがおおいのは何故?w
素朴な疑問。

さてそろそろお勉強をば。
友人宅でやってくるであります。
そんじゃあ

のし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

夏休みは〜やっぱり〜短い〜 [日常生活]

これっていくつになっても思います。
まあまだ夏休みがあるだけいいんだけども!w

てなわけで今日は夏休みの最終日でした。
例年のことながら課題やりました@友人宅
夕方に終わったんで珍しく外食。
赤みそ神だわあああああああああ!
赤みそのみそ汁大好き!

そんなこんなで明日から後期開始。
またお弁当とか作らなきゃね。

とりあえず今は、21日のアジカンのライブを糧にして生きていこうと思う。
アジカンのためなら!!!!!!!!!
よし、やる気でたw

てなわけでさいなり。
のし

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

だって面倒くさかったんd [日常生活]

更新サボってる間、本当にいろんなことがありますたー

まず大阪行ってきまして、OTODAMA 音泉魂2010に参戦してきました。
大好きなバンド、BEAT CRUSADERSのラストステージを見るためです。
初フェスでしたよおおおおおお!!!!
やばいめっちゃ楽しかった!THE BAWDIESにはまってしまった。。。
そんでビークルも初でした。最初が最後とか悲しすぎるでしょう。
まあ、最後に素顔見れたからよかったんだけどね^^
あーよく泣いた!w
また彼らの演奏を聞けることを楽しみにしています。

そんで大阪からの帰りに京都に寄ってきました。
滋賀に住んでる友達にいろいろ案内してもらった☆
お寺ってなんであんなに和むんだろうね。
別にお寺に詳しいわけじゃないし、歴史だってそんな好きじゃないし(むしろ学校での成績はあぼーんだった)……でも見てるだけで落ち着く。
今回は時間があまりなくて、そんなにたくさんのところは回れなかった。
なので春休みに、京都、滋賀、愛知をめっちゃ観光する計画を立てました☆

てゆか京都駅カオスwww
めっちゃでかいね!!!!眺めもよかったし。


名古屋に帰ってきたのは夜だったんだけど、家に帰る途中に通った駅で午前中に殺人事件があったみたいでビックリした!!!世の中物騒だなあ…
で、いろいろやらかして一旦長野に帰らなければならなくなりー。
学校で履修登録とかやって、9日にまた長野に帰りましたw
そんで10日に用事済ませて、いまさっきまた名古屋に戻ってきたという。
ああ…疲れた。

なんだかんだで明日から普段の生活に戻ります。
友達の家にいって勉強する予定!
課題まだやってないとか度胸ありすぐるよ自分w
18日はTOEFLだし。
うああああああ
やばいね。

てなかんじです。
今はちょっとホームシックなんで、早く忙しくなってほしい。
よーし。かんがろう。

では
のし

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。